ヨーコさんの宿題と自由研究

色々と気になった事を調べて記載できればと思っています。

メダカ購入してみました~

どうもヨーコです

初めてブログを開設しました。

特に何を書いていけばよいのかわからない為

最近購入したメダカについて暫くは書いてみようと思います。

巷で最近ひそかなブームになっているようですね

日曜日にメダカを近所のホームセンターで購入しました。

一匹60円高いのか安いのかわかりませんが

あまり沢山いてもしょうがないので4匹購入。

 

今はバケツにブクブクを入れて無事になんとか生きて

ます。この4匹を無事に育てて4センチ位まで成長

させたいなと思います。まだ2センチ位・・・

ちっちゃいね

 

雄なのか雌なのかわからない4匹、写真を撮るのを

忘れました。週末にゆっくり写真を撮りたいと思います。

やっぱり映像がないとつまらないですね。

 

バケツに入れておくと上からしかみえないから何かよい

入れ物に詰め替えたいと思います。水槽を置くスペースは

ないから百円ショップに行って代わりになりそうなものを

物色してみようかな?

 

メダカしか入ってないからちょっと殺風景な感じ

ビー玉でも入れて見るかな?

 

でもエサをつっつく姿はとてもかわいらしくて癒されますね。

早く大きくならないかな~

 

今日はこんな感じです。
ごきげんよう