ヨーコさんの宿題と自由研究

色々と気になった事を調べて記載できればと思っています。

飯盒で炊いたご飯がおしかったです

河原でBBQ

最近は河原でBBQを行おうと思っても禁止されている所が結構ありますね。終わった後のゴミや片づけ、河原が汚されたりすることが問題なのかもしれませんね。もっと昔からお互いが気遣いをしていれば禁止になる事もないのでしょうが、一番は近隣住民の苦情なのでしょう。

そんなヨーコも先週末は友人のお誘いでBBQに参加してきました。屈強なおっさんが火をおこしてましてなんか暑い中大変そうだなぁ~と思いつつテントの中でおいしく焼いて頂いたお肉やアスパラガスを頂きました。あと、アヒージョがおいしかったかな。外で頂く食事というのはとてもおいしいですね。楽しい仲間が沢山いる事も大切な要素かなとも思いました。お酒はあまりのめないので乾杯のビールを1缶あけて終了。直ぐ赤くなってしまうのと眠くなってしまうのでちょっと損した気分になるのです。その代りに沢山のオールフリーのコラーゲン入りを沢山頂きました。多分お肌がプリプリになっている事でしょう~。日焼どめを沢山塗っておいてよかったよかった。隣のグループはどこかの野球部のOB会のようでしたが、酔っぱらった先輩さんが炎天下の中半袖短パンで酔っぱらって寝てました。帰ったら大変そうですね。

数える程度しか経験がありません。飯盒で炊いたご飯を頂きました。おこげがとってもおいしかったです。食べておしゃべりばかりしていたから写真を撮り損ねてしまいました。作ってらっしゃった方はなんでも年に1回しか作らないとか、そんなに簡単にできるものなんでしょうか?でも、ご飯と一緒にお肉を頂けたら最高ですよね。残念だったのはご飯とお肉は別々でした(笑)どうも二ついっぺんにはつくれない方みたいです。

週末は色々とお忙しかったのでブログの更新が遅くなってしまいました。先週はキュウリの苗を植えましたが、日曜日にはトマトの苗を植えて緑色の棒を挿してみました。早く大きくならないかな

今日は少しだけ涼しくなりましたね。この数日の暑さに体がついていけてない感じです。こんな暑い日はメダカになって涼んでいたいと思うくらいな暑さでした。今日は簡単なお昼を頂きました。

f:id:yokosannochie:20170524142817j:plain

メダカを数匹追加して今は8匹ほどまだバケツですごさせています。トロ舟を買ったのに何故まだバケツなのか?それはトロ舟の中になにを入れるのか、まだレイアウトが考えついていないからです。ちょっと色々と考えてみようと思っています。ミナミヌマエビさんも興味を引くな(笑)