ヨーコさんの宿題と自由研究

色々と気になった事を調べて記載できればと思っています。

おいしい胡瓜が食べたいな

胡瓜が大きくなりましたが形が変

f:id:yokosannochie:20170602125015j:plain

昨日大量に雨が降った為か、胡瓜が大分成長しております。一日位の雨で成長はしませんね・・・すみません。前回から暫く記載してなかったので急に大きくなった感じですよね。事実、1週間植えていたことを忘れてました。トマトも良い感じで成長しています。この分だと今月末位にはトマトも実がなりそうですねぇ~実がなる草木は楽しいですね。

地面にくっつかないようになのか、くにゃっと曲がっています。もしそうなら、植物にも何かを感じ取る力があるのでしょうか?日本酒などは音楽聞かせると味が変わったりするみたいですけど、植物にもそんな事をしたら何か変わったりするのかしら?お庭の掃除をするときはBGMが無いのできゅうりとトマトにむけて何か音楽をかけたらかわるかも?ちょっと曲がり方がなんともいえませんね(笑)f:id:yokosannochie:20170602124957j:plain

ライムの木が欲しい

去年から欲しいなと思っているのがライムの気です。欲しい理由は単純で、ライムをスーパーで購入すると何気に良いお値段がかかるからです。知り合いに話を聞いたらすぐには実はならないような事を言われたので去年はそのままスルーしてしまいましたが、夏場はライムを使用する事がちょくちょくあるのでふと思い出しました。

もう週末ですね。明日、明後日とお庭の手入れをしたいと思います。庭いじりって微妙に重労働と感じてしまいます。