ヨーコさんの宿題と自由研究

色々と気になった事を調べて記載できればと思っています。

ゴーヤチャンプルに惹かれて外食して撃沈した件~

 

メレンゲの気持ちに紹介されたお店

川崎市まで用事があったので行ってきました。先週の出来事です。といいましても、お仕事関連でうかがったのですが、客先の担当者の方が物分りが悪くて苦労しちゃいました。疲れが通常の4倍位、頭も沢山使ったのでもう帰ってご飯を作る元気もなくなっていた感じでした。そんなときは外食にたよるしかありません。最寄の駅まであるく途中でなんとなく大衆食堂といった感じのお店を発見。全くお洒落な感じは微塵にもありません。でもこういうお店がいがいとおいしいというのはよく聞く話です。看板を見るとTVにでたようです。ゴーヤチャンプルに引かれて意を決して入店しました。入ってみるとサラリーマンの方が食事をされてました。何気にアタリかも?

f:id:yokosannochie:20170610125952j:plain

何を食べようか凄く迷ってしまいます。といいますのも、メニューに書かれている種類が半端じゃないんです。正直そんなに作れるの?と思ってしまう位、30種類以上はありますよ。値段もお手頃価格です。ただ、ゴーヤチャンプルにひかれたので本日のサービスメニューにしてみます。

待つ事5分位でしょうか?でてきたのがこちら、お皿になみなみに盛られていますが、ゴーヤはちょっぴりしかありませんでした・・・そっか、定食がメインですものね・・・自分自身の間違えに気づくもその量にただ圧倒されました。今時定食で小鉢が4つもついているのって珍しくかんじます。

f:id:yokosannochie:20170610130131j:plain

ちょっと量が多かったのですが頑張って食べました。ご飯を食べるのに頑張ったのはひさしぶりです。翌日のお昼まで何もいらない感じです。帰ったら腹筋しないと・・・

f:id:yokosannochie:20170610130224j:plain

食後にはコーヒーまでついてきてこれで780円。気になる味はファミレスと比較したら全然美味しかったです。大満足、ご馳走様でした。ちなみにテレビに出ていたメニューはナポリタンと何かの定食でしたね。気分が沖縄だったので今回はパスしましたが、今度は朝からご飯を抜いてまた行きたいと思いました。

f:id:yokosannochie:20170610130442j:plain

今日はムシムシと暑いですねぇ~、これからメダカさんのお水を入れ替えようと思います。では皆様よい休日を~