ヨーコさんの宿題と自由研究

色々と気になった事を調べて記載できればと思っています。

今朝の豪雨にはちょっぴり腹が立ちました

水滴が綺麗だったから笹の葉をとってみました

今朝のゲリラ豪雨は凄かったわ・・・あわててメダカの飼育容器を見に行きました。凄い雨だったのですが、まだ水はあふれていませんでした。よかったよかった。あわてて木の板を上に乗せてみました。

これからの季節は雨がよく降るので降られても大丈夫なように一定の水量になったら外に水が出てゆくように側面に穴を空けておかないといけませんね。ドリルで開ければ簡単そうなんですけどDIYは苦手・・・でもちょっと頑張ってみようかしら。

f:id:yokosannochie:20170613165256j:plain

5時過ぎに雨音で目覚めさせられたので、今日は少しご機嫌斜めです。ざーっとふりきらない天気も憂鬱にさせますね。そんな気分を変える為に笹の葉を撮ってみました。緑色って気持ちを落ち着かせるみたいなことを以前何かの本で読んだ気がします。それよりも、水滴が付いているのがとても素敵に感じてしまったので撮ってみみました。

間違えて購入してしまったザバスミルクプロテイン、何気にはまってしまって無駄に衝動買いしてしまいました。ちょっとイライラする時は甘いものが食べたくなりますね、あーミルフィーユが食べた~い。

パスティリーアンジェラのミルフィー楽天で売ってます

直ぐに食べれないし、近所のケーキ屋さんはもう閉まっているからコンビニで何か買ってこようっと・・・