ヨーコさんの宿題と自由研究

色々と気になった事を調べて記載できればと思っています。

旅行に行くってちょっとパワーが必要ですね

紫陽花が綺麗にさいてます

f:id:yokosannochie:20170621125256j:plain

 

今朝は朝から雨降りですね。夕方は止むようです。やっと雨らしい雨が降ったといったところです。近所の紫陽花を1枚撮ってみました。特に珍しい花でもないとおもうのですが、道行く人が写真を撮っているとついついならって撮ってしまいますね。

さて、神奈川県で紫陽花の名所といえば鎌倉エリアではないかなと思ってます。有名な所では明月院長谷寺なんかもよいですよね。小田急線を使って江の島まで出たら、江ノ電にのって極楽寺あたりで下車をして海沿いのお寺散策などもたのしいですね。最近全く行く機会がありません。

今年こそ明月院に行こうと思ってましたがなかなか鎌倉方面に足がむきません。最近は鎌倉エリアはかなり混雑しているみたいなのでそれもちょっとあるかしら・・・外国の方もかなり多くいらしてるみたいだしね写真を見て我慢しましょう。

来月は岩手までおでかけ

7月は岩手までおでかけしてきます。二泊三日の行程なのですが、二日間は用事がる為、観光ができるのは1日だけ・・・、何を観光してよいのかよくわかりませんよね。急なお誘いなどがあった時は事前に調べる時間が少ない事などもあってちょっと時間の無駄遣いなかんじかもしれません。おいしいものを探してきたいと思います。

昨日テレビでビンボーガールがやってましたね。離島で生活というのも見ているとちょっと楽しそうですね。暑くなる前に沖縄とかもいきたいなと思いながらテレビを見てました。一人で身軽に動けるのがちょっとうらやましいです。

少し雨が強く降ってきました。新幹線も止まっているみたいです。外出している方はお気をつけて~