ヨーコさんの宿題と自由研究

色々と気になった事を調べて記載できればと思っています。

我が家のメダカさん

育て方を間違えたかも

 

1ヶ月位メダカのことを放置していた感じです。少し見ないうちになんと水が少し澄んできました。ホテイアオイを2株入れてみたのですがこれがよかったのかしら?濁っていた水が綺麗になってちょっとうれしい感じです。

f:id:yokosannochie:20170701114213j:plain

メダカさんの写真を撮ってみました

しずかに待っていてもホテイアオイに隠れてなかなかでてきてくれません。

しょうがないからエサでつってみましたよ

げんきんなものでエサには弱いようですね

f:id:yokosannochie:20170701115234j:plain

今月はちょっと留守にするので自動給餌器を購入しました。

yoko7.hatenablog.com

でもいまいち使い方がわからずにお部屋の隅っこに置いてあります。

数日はエサが無くても生きていてくれそうですが

エサをちゃんと食べてもらわないと大きくならないですよね

写真では大きくみえますがまだまだちいちゃいメダカさんなんです

f:id:yokosannochie:20170701120500j:plain

 

でもメダカは癒されますね~