ヨーコさんの宿題と自由研究

色々と気になった事を調べて記載できればと思っています。

癖になるのは味のせい?パクチーラーメンを購入して作ってみましたヨ

癖になる味ですカルディーのパクチーラーメン

 

以前友人宅で頂いたパクチーラーメンが忘れられずにやっと購入しましたよ!!パクチーラーメン

yoko7.hatenablog.com


あの味がわすれられなくて、この暑い中パクチーラーメンをセレクトしてしまいました。普通にお湯でつくりましたが、今の時期は冷やしもありじゃないかなと食べてから思ってしまいました。これは研究しやすそうなネタですね~

f:id:yokosannochie:20170715143418j:plain


パックのインスタントラーメンなら他にも沢山でていますがこの独特の味わいはパクチーラーメンならではです。でもこのパクチーラーメンのパクチーはあまり風味がないのが残念なところです。
今度食べる時は生のパクチーをトッピングしてみたいなとおもいました。

手順通りに作ってみましたよ。

f:id:yokosannochie:20170715143458j:plain


<p>何かトッピングをうまく行ってみたい感じですが少し何が必要なのか攻めあぐねてしまいます。日本のラーメンとはちょっと違った感じですものね</p>
<p>ゆでたササミをほぐしたものなんか会いそうな気がします。又、レモン汁をちょっとたらすと雰囲気かわりそうです。</p>

f:id:yokosannochie:20170715143540j:plain

これからの季節はやっぱり冷やしですかね~ちょっと研究してみたいと思いました。カロリーも373とそんなに高くないですし何を追加でいれるかで変わってきそうですね。できれば手抜きでいきたいところです。

今日も暑いですが熱中症には気をつけてくださいね~