ヨーコさんの宿題と自由研究

色々と気になった事を調べて記載できればと思っています。

靴の臭い対策にはフットクリアがおすすめ、グランズレメディーを購入してしまったけどね~

梅雨もあけましたね、いよいよ夏本番です。夏場はブーツを履く事はほとんどないのであまり気にしていませんでしが、足の臭いに悩む方は結構いらっしゃるようですね。足の臭いにはグランズレメディーで解決

 

自分の足の臭いってあまり気にしない、いや、気付いていないことがほとんどなのではないでしょうか?足のニオイやおしりのニオイを嗅ぐ人が昔いましたっけ?まだ、他人に指摘されたことはありませんが、靴のニオイをかいでみると不思議とちょっと不思議なニオイがしました。

 

靴の臭いの原因は、「ムレ」などによって増殖した足の裏の雑菌やバクテリアが発生させる腐敗臭が原因みたいですね。そこで足や靴の臭いは、臭いの原因を取り除くことが唯一の方法です。天然成分で除菌と消臭ができるものってどこかにないかなと調べてみました。

 

これからの季節は靴を脱いでランチや宴会があったりします。ちょっとした時間なのですが足の臭いが気になってせっかくの食事やお酒が台無しになってしまうのは考えものですね。そんなときに調べてグランズレメディーを購入してみました。

 

正直、足のにおいなんて、いままであまり気にしていなかったのでちょっとこれはまずいかもしれないと思ってしまいました。ちょっと気になった方はリンク先から詳細を確認してみてください。

今話題のグランズレメディーを、説明書のとおりに靴の中に入れて試してみました。なんとびっくり、朝はうっすらと臭っていた靴の中が夕方は全く臭いがありませんでした。夏場でこの結果だと秋から冬にかけては期待できますね。グランズレメディーのおかげで足の臭いには自信がもてます。

 

サンダルやミュールにも使える優れもの。季節を選ばず365日つかえるというわけですね。安全性についてもニュージーランド通産省生活物資部が製品の安全性を公的に証するための品質保証書を発行しています。

 

世界中で愛されているグランズレメディは体に無害な成分だから安心してお使いいただけます。グランズレメディの主成分は天然成分。ニュージーランドでは20年以上愛用されている消臭剤なんだって。

 

 

でも、これよりもっとよさげな商品をみつけてしまいました。

その名は「フットクリア」ほとんど中身は一緒のようです。グランズレメディーは

スプーンですくって粉を入れるのでちょっと面倒だなと思ったのですが

こちらの商品はボトルからピュピュッと出す感じです

 

足の臭いが気になる今の季節

男性の方はエチケット対策に敏感にならないといけませんね

足の臭い男性ってちょっと嫌かも


靴の臭いを元から消し去ってくれるこのフットクリア
気になりましたら下記バナーをクリックして詳細ページを
ご覧ください。

もっとしっかりと調べてから購入すればよかったとちょっぴり後悔

半年はもちそうなので、私は来年購入します。グランズレメディーは玄関に置いとく用、フットクリアは旅行用かなともおもいました。夏に限らず冬になると女性はブーツを履きますよね?

あれ意外と臭ったりするのでこのような元から消臭してくれる商品は助かりますね~

 

前回は