ヨーコさんの宿題と自由研究

色々と気になった事を調べて記載できればと思っています。

なんちゃって家庭菜園がとんでもないことになっている

キュウリとトマトがカオス状態

自然の生命力ってすごいなぁと感じてしまいます。農家の方の畑って綺麗に作物が植えられていると思いますが、あれって無駄な葉っぱとかを間引いているのですよね?気づいたらとんでもないことになってました

f:id:yokosannochie:20170802064458j:plain

7月中旬までは暑さの為か空梅雨の為かまだトマトとキュウリの境目がありました。7月の後半は結構雨がふったりしました。ほんの1週間の間に一気に成長をみせた感じです

でもトマトの実はあまりおいしそうな感じではありません。やっぱり水が少ないとダメなのかしらね、キュウリはちょっと思っていたより実が大きくならないのでこれもやっぱり水が原因かしら

最近庭いじりを暑さのためサボっていたので雑草も沢山生えています。でもちょっと不思議な出来事もありまして、7月最後の日曜日に庭に鶯が来て泣いていました。春先にホーホケキョーと聞くことはありますが夏場に聞くのは初めてかもしれません。

今日は涼しくて過ごしやすそうですね~