ヨーコさんの宿題と自由研究

色々と気になった事を調べて記載できればと思っています。

通路に敷石を検討してますやっぱり白い石がよさげ

濡れた土の上を歩いていたら滑って転びそうになった

 

今日も雨模様、通路が水浸しになっていて滑って転びそうになりました。

もともと農地を更地にして家を建てたようなので水はけが少し悪いのかな?

でもちょっと身の危険を感じましたので、滑らない為に何をしようか考え中です

 

緑色の人口芝もちょっとよさげとおもいましたが、はげてくるとこれはこれで滑りそう、さらには見栄えも悪くなりそうなので、みっともなさげに感じるのは私だけでしょうか?簡単なのは砂利をまく事?

 

 

ネットで商品検索をしていたら見つけた石材屋さんがこちらです。清家石材工業様。ホームページを検索するとちゃんとでてきます。ショップ関連は下記リンクをクリックするとごらんいただけます。

 

どこのお店でもそんなに遜色ないかなと思ってみたものの、こちらのホームページを拝見するとちょっと色々とこだわりがあったりして、見ていて面白いですね。石材のパイオニアとかかれてます。採用情報が面白いかも。

 

石材屋さんから石材商社になってゼネコンさんとお取引、施工例などもかなりあって、安心して石材については購入できる企業様のようですね。東京駅八重洲口の施工に携わったみたいですね。

 

色々な石材を販売されております。本当に偶然みただけなのですがサンプルを販売しています。サンプルって普通はただでもらえるものだと思っていました。石材ってそうはいかないみたいですね。化粧品とはちがうのね・・・

 

庭石を検討されている方は下記バナーをクリックしてみてください。 

1000円位で買えるのかなと思っていたのですが意外とよいお値段するものですね。

見ているとメダカの水槽に入れておくとメダカの見栄えもよくなりそうですね

暑くないから今日はこれからメダカのお掃除をしたいと思います。