ヨーコさんの宿題と自由研究

色々と気になった事を調べて記載できればと思っています。

来月はハロウィンですね今年はどんな衣装を着ようかかしらやっぱりブルゾンちえみwithB

台風も過ぎ去って秋晴れなTokyo来月はハロウィン月間ですね

 

町の商店街や雑貨屋さんでは8月末位からハロウィーン向けの商品を続々店頭に並べてますね。一昔前だとホームパーティー程度かなと思っておりましたが、年々進化してきている気がします。

 

渋谷の町を衣装着て歩いている姿なんて10年前では想像できませんでした。みんな10月下旬に向けてしっかりと準備をしているのですね。去年の反省としては衣装はいきなりそろわないという事でしょうか。

 

「これ欲しいな」と思って1週間位迷っているといざ使いたい日までに購入できなかった記憶があります。そうならない為にも今年は早めにハロウィンの衣装を決めておかないといけない気がしますね。

 

何を着ようか考えると私は3年前はベネチアンマスクに黒のドレス、2年前はバドガール、一昨年前はチャイナドレス、去年はメイド風不思議ちゃんでした。去年は本当はラムちゃんを着たかったのですが、品切れの為間に購入が間に合わなかったのでありものそろえて不思議なメイドさんを演じました。

 

こう振り返ってみると年々私も進化していますね。最初は普通のドレスにマスク、特にこれといって仮装色ありませんでしたが、バドガール、チャイナドレスと少しだけ露出が増えてゆきました。やっぱりハロウィンってちょっとセクシー系がうけよかったかな?

 

子供一緒だとバドもチャイナもちょっと着づらいかな?そこで今年はブルゾンちえみwithBなんかどうかなと思っております。ただこれ、男性二人の協力が必要ですね。ブルゾンちえみの衣装は見つけましたよ。やっぱり直ぐには購入できないみたいです。気になりましたら下記バナーの詳細をクリックしてみてください。

 

ブルゾンは男性も着れるみたい。みたくないけど(笑)

 

直線困り眉がかけるのがポイントみたいですね。ただ、これだけだとハロウィン色がでないので、これにワンポイントつけてみるにはタトゥーシールがよさそうです。

 

 大人の人はこんな感じでなんとなく仕上げれるのではないでしょうか?個人的には女のには今年はやっぱり魔女の宅急便のキキかなぁ~と思います。無難でやっぱりかわいらしいですよね。親子でキキなんてのもありかもしれません。探せばあるものですね、ちょっとしたアイテムもついているみたいです。参考にしてみてくださいね~

 

おうちの装飾もちょっぴりハロウィンぽくしたいのですが、そこはちょこっとだけ手抜きにしています。ワンポイント位は必要でしょうかね?メダカさんにもちょっとハロウィンを楽しんでもらおうと水に浮かべるアイテムを探してます。

 

まだまだ10月までは時間があるのでゆっくりと思い思いのハロゥインの準備ができたらいいですね~