ヨーコさんの宿題と自由研究

色々と気になった事を調べて記載できればと思っています。

来月はハロウィンですね、人形町でPONBARハロウィン限定バージョンを購入してみましたヨ~

ハロウィン用のお菓子を購入してみたのですが

まだまだ暑い日が続く東京です。でも明日は涼しいみたいですね~。今日は銀座と人形町までお友達とお買い物に行ってきました。ハロウィン一色というお店は表通りでみかける事はありませんでしたが、ワンポイントで人形を飾ったりしているお店はありましたね。今日購入したのはこちらです。

f:id:yokosannochie:20170928205234j:plain

その名はポンバー

 

人形町で購入しました。特に何か買いたいものがあるわけでもなく、歌舞伎を見るわけでもなく、人形焼を食べるわけでもないのですが、ここは色々な飲食店があってみているだけでワクワクしてきます。お昼時に行ったのでどのお店も混んでました。テレビに出るたまひでさんも行列ができてました。凄いねぇ~

 

実家にお土産におかきを購入しましたが、ハロウィンのパッケージがあったので良く見ないで購入したら「PonBar」とかかれていました。中身は何かといいますとライススナックです。3本いり190円。

f:id:yokosannochie:20170928205533j:plain

 

 

サクッとした歯ざわりがと素朴な味がひろがるそですよ~

 

このたくましいお米の塊を見てください

f:id:yokosannochie:20170928205608j:plain

食べてみましたが懐かしい味としか表現ができません(笑)

ネットでも購入できますが、勇気のある方だけどうぞ。

栄養成分表を見ると100gあたり392kcal

中の商品の袋をみると内容量は1本・・・

何グラムかかかれてません。これって一袋あたり何kcalなの?

お客様相談室がその下に書かれているので、明日電話をしてみたいと思いますネ

f:id:yokosannochie:20170928205701j:plain

ハロウィン仕様の期間限定のポンバーもいいけどハロウィンのパーティーで着る服を購入しないといけないのでした。

 

今日のおでかけでびっくりしたのは銀座の町並みです。目についたのは、外国人観光客の多いこと。東南アジア系の方々が多かったですが、聞こえてくる発音から中国系の方のようでした。博品館のある端っこのほうには観光バスが止まってました。免税店も多いですね。銀座でお買い物が人気なのでしょうか・・・

 

びっくりしたのは、信号機などしっかりと守っていることでした。ハロウィンネタから

外れますが、イメージとして、亜細亜系の方は信号無視がおおいのではないかなと思っていたのですが、日本人のほうが信号無視は多いように見えました。

f:id:yokosannochie:20170928205833j:plain

博品館は凄かったです。お店の中の一部を外から1枚撮影してみました。入ってみたかったのですが、ちょっと人混みが凄かったのであきらめました。