ヨーコさんの宿題と自由研究

色々と気になった事を調べて記載できればと思っています。

カルディーでパクベーゼを購入してみました

朝晩が冷え込むようになりましたね、先月は友人宅のハロウィンパーティーにまねかれました。私は特に何か仮装をしたわけではありませんでしたが、結構皆さん気合が入っていて驚きました。

 

そこのパーティーの軽食で出てきたパスタがおいしかったので作り方を聞いたら、カルディーで売っているとの事で早速購入にいってみました。このカルディーのお店ってどこにいっても陽気な音楽が流れていますね。これはなんて曲なんでしょう?

 

2食分で194円まぁ普通なお値段ですね。KALパクベーゼという商品名です。

f:id:yokosannochie:20171108090150j:plain

写真のように作れたらよいのですが、今回は商品の味を最大限に引き出す事と家庭ですばやく作る事を考えてみたいと思いますね。要は「手抜き」です。袋をあけるとこんな小分け袋が2つ入っています。

f:id:yokosannochie:20171108090352j:plain

 

簡単な作り方はパッケージ裏面に記載してあります。

パスタ100g茹でてパッケージの汁と合わせてできあがり。簡単ですね!!

f:id:yokosannochie:20171108090609j:plain

100gを厳密にはかったわけではありませんが、大体一人前分位を茹でてかかれたように作ってみました。

f:id:yokosannochie:20171108090738j:plain

麺に汁を絡めてみましょう!!

f:id:yokosannochie:20171108090827j:plain

なんとなくそれらしい感じになりました。これだけではちょっとものたりないですよね?冷蔵庫の中に眠っているものを付け足してみました。

f:id:yokosannochie:20171108091740j:plain

見てくれはよくないですが、味はなかなかよかったです。カルディーって変わった食材が多いイメージがありましたがこれはアタリでした。パクチーラーメンに続くヒットですね。

この週末はメダカの観察をしながらそろそろ越冬の準備をしないといけないようですね。