ヨーコさんの宿題と自由研究

色々と気になった事を調べて記載できればと思っています。

発砲スチロールにメダカを入れておいたら凍死?していました

先月プラ舟から発砲スチロールにメダカとエビを移し変えてから、安心して放置していたら一匹お星様になってました。この時期はちょっと気を抜くと駄目みたいですね・・・今年は寒さが例年より厳しく感じます。寒さのせいでしょうか?

f:id:yokosannochie:20171225164957j:plain

 

 

がーん

 

近所のホームセンターで買った水槽はまだ水を入れて水作りの状態のままリビングに放置状態でした。水槽の台をまだ購入していないので本格稼動はまだしていないのです。だから、メダカはお外に置いたままでした。早くしなきゃと思っていたものの、どうも日陰に置いてしまったようで、氷が張ってました。

 

でも全滅していたわけではないので、早く移し変えてあげたいと思います。発砲スチロールにヒーターを設置すればそれで一発解決のような気もするのですが、水槽以外でヒーターを使用したら危なそうと思うのは私だけでしょうか?

 

前回購入予定にしているヒーターはまだ購入しておりません。台とあわせて早く購入しないといけませんね。

yoko7.hatenablog.com

 

あせると品質も大切ですが、お手軽感がつよくて価格も少し安いものに目がついついいってしまうものですね。