ヨーコさんの宿題と自由研究

色々と気になった事を調べて記載できればと思っています。

寒い2月にぬくぬくしているメダカさん達見ていてほんわかします

今年の冬はとても寒いですね~、寒波がきて去ったと思ったら。又寒波がきています。北陸では大雪で大変みたいですね。寒いから風邪ひかないようにしてくださいね~


外で飼育していたメダカを室内に移動させておいて正解だったかなと思います。何せ、この寒さですから外で飼育していたらひょっとして全滅だったのではないかなと思ってしまいます。

 

この寒い中、我が家のメダカさんは26度の水温の中で何食わぬ顔して過ごしてます。エサをあげると喜んで食べてます。よく考えたら寒い水ではないので冬眠しているわけではありませんね。だからエサをしっかりあげないといけません。

f:id:yokosannochie:20180206235540j:plain

そこで、近所のホームセンターのペットフードコーナーで新しくエサを購入してみました。なんでも色あげ云々とかかれてました。素人感覚で色が濃くなるのかな?と思って買ってみましたが、結果はいかに?この子はもともと白っぽかったからどうなるのかな?

f:id:yokosannochie:20180206235746j:plain

3月過ぎれば暖かい日がきっと続きますのでその頃には又トロ舟に移せるでしょう。室内でメダカを飼うのも中々楽しいものですね~。外だと上からしか見れないけど横から見るメダカもなかなかかわいいものです。

f:id:yokosannochie:20180206235913j:plain

不思議な格好の1枚です。どうもエサが底に溜まっているようですね。逆立ちしているような食べ方をしていました。