ヨーコさんの宿題と自由研究

色々と気になった事を調べて記載できればと思っています。

きゅうりが沢山実りました~

きゅうりの季節ですね

最近忙しくてブログの更新が遅れてました。前回気になっていたあのきゅうり、凄く大きく成長しまして千切りにしてサラダにしてみました。盛り付けが下手なのでちょっと画像は控えておきます。その代り大きくなったきゅうりの画像です。本当は6月22日に書こうと思っていたのですけどね。

f:id:yokosannochie:20170630125204j:plain

ここにきて雨がようやく降ってくれたおかげで、胡瓜の成長が凄すぎます。一日でグーンと成長しているんです。きゅうりってこんなに長くて太くなるんだってびっくりします。スーパーで買ってくるきゅうりってどうしてあんなに細いのかしら・・・

でもあまり大きくなりすぎるとちょっと味がおちているような気がするのは私だけかしら?家庭菜園がこんなにトキメクものとは思ってもみませんでした。

雑草しか生えていない庭を昨年掘り起こしてなんちゃってな家庭菜園スペースを作ってみましたが、もっと広い場所で色々な物を作ってみたいと思ってしまいます。トウモロコシやスイカなんてどうでしょう?

メダカはちょっとだけ太った感じがします。最近は同じことの繰り返しになってしまってますが、エサをあげると凄く嬉しそうにパクパクつまんでます。よくエサのあげすぎに注意とありますが、あげればあげただけ確かにたべている感じです。でもカワイイからついついあげてしまいます。

来週は天気よいみたいですね~