ヨーコさんの宿題と自由研究

色々と気になった事を調べて記載できればと思っています。

ブラックダイヤが盗まれましたそれは宝石ではなくメダカの名前

ブラックダイヤが盗まれたとニュースに!!

宝石のダイヤが盗まれるのはよくある?話かなと思いきや・・・・

f:id:yokosannochie:20180614091749j:plain

 

盗まれたのはメダカさんなんだって。

メダカってなかなか死なないとか飼い方簡単とか言われてますけど

結構何気に「気」をつかいます。

いきものですからね。

 

簡単に盗んで転売なんてされたらたまったもんではありません

でぬすまれたのは他のメダカさんのようですが、話題になっていたのが

一匹15000円のブラックダイヤメダカさん

高いですね~

逮捕されたようですが、15000円もするとなると人間気持が変わって

しまうのでしょう。

 

ちなみにうちの子たちは1匹1000円もしません。

同じメダカなのにこの差は一体と驚いてしまいます

こちらがネットで売られているブラックダイヤのペア

意外とニュースより安いのは何故でしょう?

 


 

でも一匹4900円か・・・

私には手がでない一匹です。

世の中には凄く高いメダカもいるのだなと感じました。

 

今年の夏は目指せ100匹のメダカに

ヨーコさんは挑戦中

最近家庭菜園にまで手が伸びてません・・・

そろそろ何か植えたい感じなのですが

メダカがかわいくてついつい見とれていると

時間ばかりたってしまいます。